2020.02.08
築50年 O様邸 大規模リノベーション

築50年近いお住まいをリノベーションしました。
寒いお部屋を断熱材を入れ替えて今の新築基準にして、床暖房を入れました。
すごくあったかくて大満足とのことでした。


古き良きところもしっかりと残し、便利で快適性と受け継いでいくものを考えるきっかけになりました。
住む
暮らす
一軒一軒考えさせられます。
Blog
2020.02.08

築50年近いお住まいをリノベーションしました。
寒いお部屋を断熱材を入れ替えて今の新築基準にして、床暖房を入れました。
すごくあったかくて大満足とのことでした。


古き良きところもしっかりと残し、便利で快適性と受け継いでいくものを考えるきっかけになりました。
住む
暮らす
一軒一軒考えさせられます。
2020.01.10

あけましておめでとうございます。
本年も、是非HPを見に来てくださいね。
さて、暮れに完成したコダワリのリノベーションです。
古くて寒い台所は床暖房に(^^)/
システムキッチンはお掃除しやすいタカラのホーローキッチン
食器棚はこだわりのチークのオーダー食器棚です。
チークは現在流通しておりませんので、在庫の無垢材がなくなり次第生産不可能になります。


2019.12.28

野々市市Oさまの新婚ご夫婦のお住まいです。
何とか年内に完成してお引渡しすることができました。
一つ一つが奥様のこだわりが詰まったお住まいです。
オーダーで制作させていただいたチーク無垢材の食器棚
それぞれの照明機器
キッチン モザイクタイル
スイス漆喰のぬりかべ
お持ちになられたケヤキの再利用
水栓 洗面
とっても楽しいこだわりの住まいがまた一つできました。

2019.10.07

D様邸が完成しました。
家具が入っていなくても質感を感じる住まいです。
天井のツガ無垢羽目板とリボスカラ―ワックスとの相性がとてもいい感じで仕上がりました。
キッチンはクリナップのオールステンレスキッチンです。
快適性とメンテナンス性を重視したデザインになっています。
2019.08.11

築36年の民家をリノベーションさせていただきました。
■キッチン、お風呂、おトイレ、洗面、洗濯干場などの水廻り全般
■リビングダイニング
■主寝室
■収納
を1階に持ってきました。
■キッチンは収納と利便性重視と明るく暖かい場所にしました。
対面型にして、テレビを見ながら家事をできるように、生活の中心にキッチンをレイアウトしています。
食器洗い乾燥機は大人気のミーレです。
■リビング
高齢に備えて、隙間風だらけのすまいを冬温かくするために、羊毛断熱材とサッシで出来るだけ性能を高めたことと、床暖房で安全で快適な空間を目指しています。
寒くて暑い縁側とは部屋の内部にサッシで囲みました。
ただ、仏間を兼ねたお座敷はそのまま残して、親戚がたくさん集まった時には襖を開放します、
■お風呂と脱衣場
お風呂には暖房器と脱衣場兼洗面には床暖房を設置しました。
暖かい場所でお化粧や身支度ができます(^’^)