2015.02.12

Kさま邸も新築してから13年が経ちました。

150212 小玉邸

 平成13年11月完成した一戸建ての新築住宅です。
新築してから13年が経ちました。
小学生だったお兄ちゃんはすでに社会人だそうです。
風の強い場所で、門扉の木製建具が黒くまだらになってしまっていますが、すごく古さを感じないとても風格と品性を感じられるすまいです。

内部の写真はさすがにお見せできないですが、無垢の床板とリビングの板張りがとても良い感じでしたし、とってもきれいに使っていただいておりました。
ありがとうございます。
ただ、今日は当時に大手のクロスメーカーからエコクロスが吸放湿性とシックハウス対策で子供部屋や寝室に貼ったものが、下地のパテがはっきり浮き出ているという症状がでてメーカーとみてきました(*_*) 
貼ってからしばらしくてから、あっという間に廃番になっておかしいと思っていましたが、新しい材料は難しいです。