2024.05.24

Mさま邸改修工事①🏠

スタッフの森岡です。🕵️‍♂️

GW明けから新たにMさま邸の改修工事が着工いたしました。

まずは解体工事からのスタートです。🕺

⇧ ※解体中のお写真です。

こちらの物件は、ご夫婦2人暮らしのお住まい。

今回のリフォームは『暖かい暮らし』が最大のテーマです。🌞

出来るだけ自然の恩恵をいただき、経済的に無駄のない生活がしたいとのご要望をいただきました。

観田創建ではお客様とのお打合せに時間をかけて、潜在的なニーズを引き出し形にすることを強みとしています。

~今のお住まいでご不満な点~

・キッチンの高さやガスコンロの不具合

・テレビ台の高さが高くて首がつらい

・和室が暗くてリビングへの解放感が欲しい などなど・・😥

長年お住まいされていくなかで、使い勝手の悪い部分やお困りごとなど、普段感じていらっしゃることを丁寧にヒアリングをし、プランを検討していきます。

今回メインで改装するお部屋は和室です。和室からダイニングキッチンへと生まれ変わります。🤗

ダイニングキッチンでは下記の材料を使用いたします。

床は木目が美しい杉浮造りのフローリング。表面を凸凹に仕上げて立体感を出した重厚感のあるフローリングです。また、足ざわりもよくすべりにくいといった利点もあります。

壁は観田創建ではおなじみの漆喰仕上げとなっております。漆喰は調質効果に優れ、消臭効果もあり空気を美味しくします。

Mさま邸はお盆開けに完成予定となっております。今から仕上がりがすごく楽しみですね!💕💕

また工事の進捗状況をブログでご紹介させていただきたいと思います!🙇‍♂️

⇧ 完成CGイメージです。(ダイニングキッチンから居間を眺めたイメージです。)

石川県 注文住宅 マイホーム 新築 改築 リフォーム 一戸建て 平屋 2階建て 木造住宅 無垢 自然素材 メンテナンスコストを削減 メンテナンスファースト® 和モダン 外壁改修 リノベーション