2023.01.06

新年あけましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます。                             事務の観田です。

弊社は1月5日から仕事初めとなっております。昨日は代表、社員さんと共に大野湊神社にご祈祷に行って参りました。新年が始まったのだと新たな気持ちで見も引き締まる思いでお祓いをしてきました。
昨年はお客様との素敵な出会いがたくさんあり、お客様のすまいづくりに関わることができて、皆様に支えられてお仕事をさせて頂いていると実感する事ができました。本当にありがとうございました。

今年も新たなお客様との出会いや以前すまいづくりをされたお客様とお会いできる事など、たくさんの方と関わる事を考えると今からワクワクしてきますね。

私たちで力になれることがあればいつでもご相談をお待ちしております。

皆様にとって幸多き一年となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

2021.12.16

忘年会.

設計チームの幸野です.

今年も もう12月ですね.

コロナ禍にウッドショックも重なり先の見通しが立たない中スタッフ一同 頑張って参りましたが、この時期になると1年って早いなぁ、と改めて思います.

こんなご時世ですが1年の慰労を兼ねて先週「御料理、鈴おき」にて忘年会がありました.

普段はなかなか行く機会のない高級なお店で、静かに品よく(?)語らいながらの忘年会でした.

住宅の設計に携わるスタッフにとって、このようなお店で食事をすることは良い勉強にもなります.

お店の佇まい、部屋のしつらえ、美味しいお料理、を充分堪能させて頂きました.

↓こちら、楽しみにしていた香箱蟹!お吸い物の彩もキレイです.

 

 

 

 

 

こちらは聖護院かぶら.料理と器の取り合わせがハッとするほど美しいです↑

床の間のしつらえにもおもてなしの心が感じられます.

 

 

会社の方は年末に向けて慌ただしい日が続いておりますが、この日は一息ついて心豊かな夜を過ごさせて頂きました.

 

今年は12月28日が仕事納めになります.

 

2021.10.02

コロナ対策について🧪

こんにちは!設計の川村です🙇‍♀️
10月になり台風の影響で少し暑い日が続いていますが、今年も残すところあと3ヶ月ですね

新しい玄関になり、スリッパに入っている札をどこに置けばよいのかと札を2階まで持ってきてくださる方もいらっしゃいます。

ということで今回は、新しい玄関になり少し変化したことをお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

玄関に入るとまず、このような並びで消毒とスリッパが並んでいます
前の玄関では手指の消毒は手動のプッシュ式だったものが、新しい玄関になり手をかざすと自動で噴射するものに変わりました✨

 

 

 

スリッパは毎回消毒スプレーをし、『消毒済み』の札を入れています。
来社された際は、その札を取り、右の写真のように消毒スプレーの横にあるケースに入れておいてください🙆‍♀️

そして、お帰りの際は消毒スプレー等の後ろ側にありますカゴにお入れください!
スタッフが消毒して札を入れ並べ直します

今後もスタッフ一同でコロナ対策続けていきますので、よろしくお願いいたします💁‍♀️

2021.08.11

「構造見学会開催のお知らせ」

こんにちは!

この度、ご好評いただいております

構造見学会を開催することとなりましたのでそのお知らせです!

期間:8月10日~9月10日まで

会場:金沢市、内灘町、小松市(※各会場によりご案内日が異なります)

予約方法:TELまたはHP、インスタグラムDMより

完成後は隠れてしまうため、見落としがちな住まいづくりの

大切なポイントがたくさんありますので

是非この機会にたくさんのお越しをお待ちしています!!

お問合せは下記よりお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HP:https://k-souken.jp/

TEL:076-267-5656

Instagram:https://www.instagram.com/kandasouken5656/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2021.04.23

事務所内レイアウト変わりました!

こんにちは!

事務の観田です。

今月から事務所内の解体工事が順番に始まっております。

それに伴い少しずつ机の配置を変えてきました。

まずは設計担当のデスク移動から始まり現場担当のデスク移動、

最後に私たち事務机の移動が完了しました。

受付からみた事務所内はこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体をしながらの移動の為、不便な事がたくさんあります。

例えば、「あれ、あのファイルどこやったっけ?」「プリンター遠くなった~」

意見や問題が出る事もあり、その都度改善をしながら業務をしております。

まだまだ内装工事が続きます。足元も悪くなっていますので、ご来社の際は2階へ上がって頂きノックをしてからお入り下さい。