2024.01.24

年度計画書発表会📚

こんにちは。
事務の観田です。

1月も、はや後半に差し掛かりましたが、先週の社内研修会では毎年恒例の年度計画の発表がありました。今年1年間の観田創建の方向性を発表する重要な会です。わが社の強み、弱みであったり市場の認識について再確認をおこなった後に、いよいよ社長より年度方針の発表がありました。
現状の問題点に対して要因分析をおこない、解決するべきことの改善を実践していく。そしてそれを元に年度方針としてスローガンを発表します。

毎年の事ながら皆さん真剣にこの年度計画を聞いております。
具体的に「なぜ」「だれが」「いつ」「どこで」「何を」「どのように」「いくら」というように
5W2Hで考えるので、社員一人一人がすべてに関わっていくことになります。
会社の年度方針の発表の後は、このスローガンに則って個人の年度計画をたてることになるので、
真剣さが伺えますよね。

今から頭を悩ませて個人の年度計画を立てていきたい思います!
そして今年1年の目標を設定してしっかりと達成できるように、今年は目標を目に見えるようにして意識して仕事に取り組んでいきたいと思います!

本年もスタッフブログが始まりましたが、会社の様子、魅力、家づくりのこと、地域のこと、様々な目線で社員さんとUPしていきますね。本年も観田創建をどうぞよろしくお願いします。

石川県 注文住宅 マイホーム 新築 改築 リフォーム 一戸建て 平屋 2階建て 木造住宅 無垢 自然素材 メンテナンスコストを削減 メンテナンスファースト®