2023.10.01

暮らしと四季

我々の設計では自然との共生がテーマの一つです。その恩恵の中でも、最も重要なことの一つに、日本特有の四季の豊かさにあると思っております。

四季の変化から、我々の感性は刺激され磨かれていくことももちろんですが、ただ美しさに気づくだけでなく、今日のように涼しくなれば体もそこに適用する準備をはじめ、旬の食材が変われば、また暮らしも楽しくなったり豊かになったりもします。

先進国は、北緯40度の四季のある都市に集中するのも偶然ではないのかもしれませんね

我々の設計理念でとても大切にしている四季

設計する住まいには四季の恩恵を少しでも反映させ、四季を感じる住まいと快適性を両立できる様、磨いていきたいと思っております。

その為にも、四季の装いも新たに事務所自身も楽しんで参りたいと思います

まだまだ、行き届かないことや、気づかないこともたくさんございます。

ただ、凡事徹底、普段のお掃除から一生懸命に取り組んでいきます。