2023.01.20

40年後の住まいをフルリノベーション



築40年 先生のお仕事を一生懸命に全うされ、お子様たちも立派になられて、お隣にお子様、お孫様の新居を建築させていただいたご縁で全面リフォームをさせていただくことになりました。

今回のテーマは暖かく、明るく、使いやすく

環境性能に配慮したリノベーションになります。

いよいよ解体です。

べニア下地のフローリングは
10年ほど前からふにゃふにゃ
今にも床が落ちそうです

しかし、タカラの猫の目キッチンはすごい丈夫ですね。

40年の歳月がたったと思えないタカラのホーローはキャビネットの中身もきれいでした。

サッシもよく役割を果たしてくれたのではないかと思います。

今度はトリプルガラスのサッシに交換します