2015.03.28

春 日常が美しい金沢

150328 夏はぜ我が家の夏ハゼも新芽が大きく膨らんできて、春が駆け足でやってきた、そういった週末でした。

冬に枝があっちこっち暴れたオリーブも剪定して、かなり男前になりました(^’^)

この季節になると今年は何を植えようか、庭をどのように設計しなおそうか、わくわくしてきます。

150328 ライオンズ45周年今日はある団体の45周年の記念式典。
スカイホテルの18階からは久しぶりに山々がくっきりと見えて、村野藤吾さんが設計した北國銀行がいつにも増して素敵です。

村野藤吾さんは近代の建築界の巨匠で、私も大好きな住まいがたくさんあります。

150328 ライオンズ 

本日は周年の式典とパーティーです。
主計町の芸子さんの素敵でしたが、バックの金屏風に夕日が当たって、とても幻想的でした。

150328 東山金沢のいたるところにお花見の雪洞も設置されて、本当に街中が春一色といった感じです。