2023.09.17

定期メンテナンス

1年の定期メンテナンスを実施させていただきました。

若干コーナー等にクロスなどのスキが出来ていましたので、修繕させていただきました。

それよりも、杉無垢板の傷のメンテナンス方法などをレクチャーさせていただき、実際に補修の仕方や塗料の塗り方を見ていただきました。

玄関入るとお客様にもすっきりするように、収納部屋をつくりました。

下足はもちろん、傘やベビー用品などです。

pointは靴や傘の換気です。

清潔な環境で暮らすために、結構重要な場所になりますね

玄関は広く明るくをテーマにオープン階段にさせていただきました。

また、帰ってきて直ぐに手を洗いたいとのこと。
コロナからそのご要望が多くなりましたね


ただ、新築とほぼ同時に生まれたお子様の為に、オープン階段にネットをつける相談もいただきました。

ダイニングテーブルは飛騨産業さんの森のことば

ベンチ型チェアーに背もたれがついているのがめずらしいですね。
https://hidasangyo.com/products/detail/morinokotoba-sn35/
大人気の家具の一つですね。

杉の浮造り加工された無垢のフローリング

ドイツの漆喰
http://planetjapan.co.jp/wall/
無垢のウッドワンのキッチン https://www.woodone.co.jp/product/item/housing_cat/kitchen/

天井の杉も無垢板  経年変化がいいですね