2023.06.18

メンテナンスファースト 東金沢こども園分園

東金沢こども園未満児分園も新築させていただき、15年以上経ちました。

その後も増築させていただき、今回も外壁のメンテナンスと内装のクロスの張替工事をさせていただき、また、新築のようにいい感じになりました

当時は保育園らしくないと言われたこともありましたが、今ではどんどんと保育園らしくないモダンなデザインのこども園も多くなってきました。

飽きの来ないデザイン(^^)v

建築は長く使っていただきたいと思っていますし、環境にも町並みにもとても大切なことではないかと思っています。

我々が精魂込めて作ったものが50年、100年、更にはもっと使っていただけることが私のほこりです。

その為にもメンテナンスもしっかりと行ってまいりたいと思っています。