2023.11.12

EasyhouseR511 ㊗竣工 ご主人のこだわり

モダンなR511邸が完成いたしました。

30代のご夫婦と小学生のお子様の4人家族です

ご実家の中で当初はリノベを考えておられましtが、思い切って庭をなくして新築を建てられることになりました。

その為に、少し打ち合わせのお時間が長くなってしまいました。

とても大変だったと思いますが、本当に素敵なお住まいになったのではないかと思います。

外観はご主人様のコダワリである黒のガルバニュウム鋼板です。メンテナンス性も優れております。

玄関からの吹抜けと階段からのつながりで、家全体の広がりがご要望でした。

その為に朝日が差し込む東側に吹抜けを設けることで、朝日が差し込むとても良い空間になったのではないかと思います。

階段を上ってきたときや朝、起きてリビングに向かう中で、季節や気候の変化を感じられてとても感性を刺激される良い空間にが生まれました。

白山連邦を見渡すことが出来るパノラマの書斎

自宅でお仕事をされるKさま

ご自身の仕事場と白山連邦や広がるパノラマが心を豊かにしてくれるような気がします。

ご一緒に高山まで見に行った

とちの一枚物のテーブル

すごく良いものが割安でできました。

木の椅子も高山の家具屋さんで見つけたぬくもりあるものになりました。

デザインは違いますが、お子様もとってもお気に入りだそうで、とても良かったです。