2014.06.19

センターキッチン

140618 古河邸書斎昨年完成のFさまの訪問です。
しっかりした奥様が中心のセンターキッチンです。
3人の娘さんがお手伝いしやすいようにアイランド型でどこからでもお手伝いできるようにしました。
キッチンの裏側の書斎兼家事コーナーは旦那様のお仕事、奥様の書類や家事だけでなく、子供たちの宿題も見やすいとご好評です(^’^)
また、一番設計で気を付けた場所は収納です。
背面の広くて各セル収納はもちろんですが、キッチンの後ろには同じ大きさの食品庫や家事収納があります。
せっかくのオープンキッチンもものがあふれていたら台無しです。
とても、上手に片付けしていただいていました(^’^)

140618 古河邸キッチン