2021.04.29

食器棚 皆さんいろいろです



H邸のリノベーションです。
食器棚を従来のオープン扉型から引き出しタイプにリノベーションさせていただきました。
家電収納もいろいろと増えたことと、引き出しがソフトクローズをつけることで、開け閉めがかがまなくてもよくて、とてもしやすくなったことが大きな変化です。
生活が変わると収納や家事が変わってきます。

トクラスさんの食器棚が良かったそうです。



最近では家電置き場とごみ箱置き場も皆さんの関心毎の一つです。
ゴミ箱も金沢市は特にゴミの有料化に伴い45Lのものを望まれる方が多いのかもしれません。

また、作業天板もメラミン化粧シートからステンレス、人工大理石など用途によっても様々ですね。

タカラスタンダードのホーロー食器棚です。


チークの造作家具です。
いれる家電やゴミ箱の寸法までお客様と詳しく打合せして造っています。

木製のスライドゴミ箱も便利です。

窓の下には、好きな雑貨で物は置かないようにされているようです。



冷蔵庫と収納が使い勝手がよく、これとは別に家電ラックと大きなパントリーがあるので収納が充実しています。

トクラスさんの食器棚です。

背面にタイル貼りできれいに保てていい感じですね。



カウンターにはものを置きたくないそうで、作業スペースとしても使用されるので、人工大理石になっています。

こちらの収納も別にパントリーがあるので十分だそうです。

リクシルさんの食器棚です。



トクラスさんの食器棚も使い勝手が良いそうです。
トクラスさん自慢の人造大理石ですので、お手入れが非常にしやすく、メラミンのようにシミになったりの問題が少ないのが良いですね。

ただ、コスパが良いかは使い勝手次第ですね。