街中の住まい

171110 富樫邸外観















 171110 玄関金沢市の野町にTさま邸完成しました。
敷地と快適性から2階がLDKである街中のお住まいです。
限られた土地の中で、自然の光や風を感じられると同時に、暖かくて住みやすい住まいの工夫が満載です。

玄関はシンプルですが、素材にこだわった高い質感とたくさんの収納が両立した空間になっています。







171110 富樫邸リビングリビングダイニングキッチン深い軒のある大きなデッキから、燦々と光が差し込み、街中にいることを忘れられるような快適空間です。
建替えて音もとても静かで快適だとお聞きしました。
テーブルもデザインさせていただきました。
ソファーはトレス(旧グラヴィータ)さんのソファーです。

171110 富樫邸キッチン

キッチンハウスさんのキッチンは使い勝手が抜群だそうです。

グレーの天板もマットな感じがとても素敵です。

床は床暖房でキッチンからサンルームにつながっていきます。







171110 富樫邸寝室寝室はコンパクトですが
造り付けで収納を充実させています。
整理たんすや化粧コーナーを設置しています。




171110 富樫邸洗面
洗面は造作で広いカウンターと一枚ガラスがゆったりしています。
モザイクタイルが個性的です。

Staff
統括      1級建築士 観田康宏
設計デザイン  1級建築士 幸野宏…
構造・積算担当 2級建築士 紙丸司
現場担当    山本真平
許認可申請   2級建築士 田村美季
3DCAD 図面 2級建築士  田村美季



 


171110 富樫邸テーブル 171110 富樫邸デッキ
ダイニングテーブルもデザインしてオーダー製作させていただきました。














南側の深い軒のデッキです。






スカイルーチェ

171101 スカイルーチェ2
















171101 スカイルーチェ1弊社で設計施工させていただいた、スカイルーチェさんもオープンしてもうじき2年になろうとしています。

お店も順調でなによりです。
あのクオリティがこのお値段でということで、口コミで広がっているそうです。

本当にお客様のご繁栄が何よりです。

スカイルーチェ http://skyluce.com/
FB https://www.facebook.com/skyluce.kanazawa/

 

 

自然素材のよさ

171030 藤堂邸リビング















171030 藤堂邸湿度計9月にお引渡ししたTさま
今日は雑誌の取材です。
自然素材が大好きなTさまご夫婦。
そのぬくもりと素材感、健康に良い素材が気に入っていただきました。
家じゅうにある温室時計もだいたい湿度は50%台と常に快適な環境を自然素材が保ってくれています。
ちょうど外は雨が降ってきて、じめじめしています。

しかし、湿気があると無垢材や和紙が吸ってくれます。
乾燥すると自然素材が調湿してくれるのです。
この空気感は写真でお伝えできないことが残念です。
かたちをデザインすることも大切ですが、住まいは住む家族の快適性や癒し、くつろぎ、安心、安全のデザインをとても大事ですね。

新しいご家族にも、元気で安全にのびのびと育む環境をプレゼントしたいですね。

OM HAIR coming soon

171023OM6








 

















171023 OM4












171023 OM5171023 OM7













171023 OM3




   


 



















Staff
統括      1級建築士 観田康宏
設計デザイン  1級建築士 幸野宏
構造・積算担当 2級建築士 紙丸司
現場担当    山本真平
許認可申請   2級建築士 田村美季
3DCAD 図面 2級建築士  田村美季

過去のブログへ