因徳寺様のアプローチを改修させていただきました。


創建400年の因徳寺様のアプローチもかなり傷んできておりましたので、シンプルにすっきりと改修させていただきました。

お隣のお住まいも新築させていただき、早3年経ちました。

国道の拡張工事ももう少しで完成です。


正面は金沢市野町の国道沿いの町並みとマッチしたものを目指しております。

玄関は少しシンプルにすっきりとしたデザインと400年の歴史ある佇まいとか時間を超えて、マッチするようになったのではないかと思います。

いつもお声がけいただき本当に感謝です






R303Easyhouse 完成いたしました part2

 


キッチンやダイニングに朝日をさんさんと降り注いでくれる窓です。

天気が良い時は、立山連峰が見渡せます。

カウンターでは、お流しをしながら、子どもたちの宿題を見てあげることが出来るスタディコーナーです。

壁面はクロスの下に鉄板が仕込んであり、磁石がくっつくので、お知らせや写真を貼ることが出来ます。



洗面はリビングダイニングの一角にあるので、冷暖房でゆっくりと支度を整えることが出来ます。

その為に、2人でも用意ができるように、広めの洗面になっています。


(仮称)田鶴浜こども園起工式でした


昨日はお日柄にも恵まれて、(仮称)田鶴浜こども園新築工事の起工式でした。

流石にコロナ禍ですので、ご来賓の方はお施主様と地域の方々、施工していただく戸田組の関係者、そして担当スタッフの奥村と出席してまいりました。

元田鶴浜中学校の広大な敷地に、大断面木造の平屋立てで約1200㎡のこども園ができます。
11月の完成が楽しみです。

子どもたち、先生がた、関係者の方、地域の方に喜んでいただけるこども園を目指して、その期待に応えるべく全力で取り組んでいかねばなりません。

R303Easyhouse 完成いたしました


R303Easyhouse が竣工いたしました。
シンプルな外観と故郷を感じさせるパノラマビュー
通風と採光、そして絶景を見ながらの生活が素敵です。




キッチンはタカラスタンダードでお手入れとメンテナンスが兼ね備えたキッチンです。

収納や導線、リモコンがとても使い勝手良い配置になっています。

お客様と何度もお話を重ねて、スムーズな生活ができるように設計しております。

それも、何度も打ち合わせを重ねるうちに3か月、半年たって出てくる要望もたくさんあります。

本当に必要なものが湧き出てくるような打合せを目指しております。


家族玄関収納


玄関収納の要望も多岐にわたるようになり、様々な工夫が必要になってきています。

R303Easyhouse 家族玄関の特徴です。

はいた直ぐにでも片付けらるように、オープン収納にしております。
また、においが気になる方も換気の窓が重要になってきますね。

全身鏡もスライド扉に貼ることで、靴を履いても見れるようにしました。

過去のブログへ