2019.04.03

Y313番の住まいが竣工しました




Y様邸を無事お引渡し出来ました:-) 
お客様は30歳前後の若いご夫婦と3歳と先月に誕生したお子様の4人家族です。
弊社の住まいをとてもよくご理解している方からご紹介いただきました。

今から2年半前の土地探しから、設計する立場からご一緒にご相談を重ねてまいりました。
実際にプランニングが始まったのは、平成2912月で、約9ヵ月間の設計打合せをさせていただき、じっくりとご相談させていただきました。

工事期間は平成309月~313月完成です。

お客様のお好みは和モダンで、無垢の木や風や光りがふんだんに降り注ぐ明るくて風通し良く、自然とのつながりをとても大切にされるお客様でした。

設計での大きな課題が、自然とのつながりと同時にプライバシーを守るということと、リビングダイニングを大きな開放的な空間がほしいということでした。

そのご要望をすべてかなえるために1階リビングプラン、2階リビングプランを、慎重にメリットデメリットいろんな面からご検討していただき、2階リビングプランをご採用いただきましたところが特徴的なお住まいです。

また、永く愛着をもって住みたいとの思いが強いお客様です。
構造や性能、素材も経年美や耐久性を重視したものをご提案させていただきました。
自然素材でも特に無垢の木材が大好きで、出来るだけ木の優しい内装にしてほしいとの事でした。


統括デザイン1級建築士 観田康宏
設計担当  1級建築士 幸野 宏
構造・積算担当     山本真平
現場担当        山本真平 
3DCAD図面2級建築士 田村美季
工事場所/石川県金沢市 
■構造/木造2階建 
■面積/131.95㎡ 
■竣工/平成31年3月