2018.06.12

ヌックのある住まいが完成しました

180612 池内邸アプローチ


180612 ヌック
ヌックとはダイニングとは別に家族が集まる場所だそうです。
キッチン横にあり、さっと朝食やブランチを食べたり、お子様が宿題をしたり、お母さんが家事をしたりという少し贅沢な空間です。
東側にあり朝日がとても気持ち良い空間になり、ご家族にとって「がんばろう」という一日の活力の源となるような場所です。
夕方は光が落ち着いた場所になり、夕飯の支度の横で、子どもたちが宿題や勉強に頑張ってくれるのではないかと思います。
椅子もテーブルもオーダーでつくりました。
厚みとテーブルの面の形状のデザインと塗装にこだわっています。


180612 池内邸外観2台分のカーポートを前面に見せないためにゲートをつくりました。


180612 池内邸リビングリビングダイニングはご家族のくつろぎと快適性、そしてお客様との楽しい時間が過ごせるになるようデザインされています。

広いテラスとの一体感が広々とした空間になっています。


 180612 池内邸テラス

広いテラスと深い軒は快適で豊かな生活を育んでくれます。

ウエスタンレッドシダーの35mmの板張りも素敵です。

統括      1級建築士 観田康宏
設計デザイン  1級建築士 幸野 宏
構造・積算担当 2級建築士 紙丸 司
現場担当          山本真平 阿澄一成
許認可申請   2級建築士 田村美季
3DCAD 図面 2級建築士 田村美季
工事場所/金沢市 ■構造/木造2階建 ■面積/  143.96㎡ ■竣工/平成30年6月