2022.08.09

EasyhouseR408 新築注文住宅竣工です



金沢市の閑静な住宅街に自然素材の新しいお住まいが出来ました。

角地の限られた敷地の中に、明るく風通し良く、しかもプライバシーを確保可能な住まいが本当に実現できるかというご相談からスタートしました。

外壁はメンテナンス重視のガルバニュウム鋼板と上品な吹付壁と杉の無垢材でのデザインです。

玄関は土間にして少しでも広く明るく、お子様用のベビーカーや自転車も難なく入る大きさです(^^♪



プライバシーと風通し、明るさを確保するために2階リビングです

リビングは肌さわり最高である杉の浮造り無垢フローリングです(^^♪

塗装は植物オイルからつくったオスモカラー

壁はドイツ漆喰

天井も杉板と自然と環境にやさしい特殊なクロスを貼っています

空気が澄んでいると評判です(^^)v

広い洗面化粧台です。

朝の身支度やお化粧など生活でとても重要な場所ですので、独立した洗面室になりました。