2014.08.13

お盆に向けて

140814 ほけんの窓口お盆に向けて、何とかすべて予定通りに完成、もしくは絶対にここまでは!
という条件は現場ではクリアーしましたが・・・
まずはお盆明けにオープンの店舗の改装が無事引渡しができました。

140814 尾山邸解体
140814 北田邸野々市の建替え工事は解体が終わり、無事に地盤調査が終わりました。
しかも、結果は全く必要なし(^’^)
お客様とともに大喜びです。
予算が50万円ほど助かりました(^’^)

築100年の古い倉庫を屋根や外壁、サッシをすべて入れ替え耐震補強です。
泥壁ですじかいは入りにくいので面材で耐震補強です。
筋交いより少し強い耐震板です。

 

140814 田中邸配筋

桜が満開の住まいは基礎の配筋検査を第3者機関で受けていただき、無事基礎のコンクリートを先ほど打設できました(^’^)
ほっ、

しかし、内部の申請や図面作成が全く終わらない・・・
お盆が来ないねえ(^’^)